1分たらない

水回しは、600gと400gでおこなう。


最初、45%と10ccでやや硬かった。
つぎ、寄るまで手振りで入れてまあまあの固さ。本番はどうきめるか。かたいよりやおいほうがいいといわれるが、やおいときじをやぶるもと。うーむ。

しわは真ん中によったみたい。手のはらで押さえること。
1kにまとめて、残り25分を設定して各作業にはいる。

じのし、2ふんで38cm。2cmたらない。

丸だし58cm2ふんで2cmたらない。

4つだし、かたちがわるい。まるだしがちさいぶんやはりちさい。
本のしを8ふんくらいにまとめ、切り・かたづけ10ふんとしたが、たたみから切りまでの作業がおもったよりかかるので、13分前には本のしはやめること。


1分たらなかった。
ぎりぎりまにあわせたけど、駒板が汚れててかたずけ不完全。



本のしがうまくいくよう、4つだしにいしきをもってくこと。
そのためには生地がやおかったら、アウトだわ。
水回しの練習ができるのは1回だけ。