神明の里ラーメン・カレー そば打ち姉

神明の里にある2種類のらーめんで、塩は食べたのでしょうゆ。おいしかった。


今日は甥が年末の挨拶に来るというので、そば打ちをすすめたら、あねがうつことになってそのあと神明の里で食べたカレー。ごはんに対してルーが多くて残してしまって残念。ごはんのおかわりほしかった。


水加減、まるだし、4つだし、まあよいほう。のしもわるくなかった。
切りは相当苦戦しておおきくななめになっていった。


明日ざるでたべるからと、かえしとだしをあわせてもってかえった。
粉は良いものだからおいしくたべてほしいが、そばはざるならじゅうしするのはやはりきりかなあ。
ぬくそばは少々どじょうだろうがきしめんだろうが「自分でてうち」というふうに
楽しめる。どんな感想が正月明けにきけるかちょっと楽しみ。