水回しが2回で終わる

なにをやっとんじゃ。


粉を600gと400gにわけて水回しするが、このところじかんがかかっているので、手振りをおもいきっていれてしまえと、おもいきりすぎた。
一玉目、なんとかくくったけど、ねとねと。
2玉目、硬めに作ろうと思ったのと今度は計量した水がなんとなく多く感じられ、2回目の加水をひかえたにもかかわらず、ぎりぎりセーフのやわらかさ。計量した水を全部いれてたら今日の練習が終わるとこだった。


地のし、丸出しはやおいぶんだけさすがにみやすく時間内にできたが、4つだしが押しすぎてあちこちしわ。
生地がやおいときは押したらあかん。


本のしは形をととのえるだけで15分残して終了。もう何型かわからないくらいのの仕方で終了。


とにかく、終了させることのみに集中。たたんできる。やおいので打ち粉は多めに。


片づけまでこぎつけたが、5ふんかかった?2分くらいの余裕をもって終了したはずだったのだが。おかしい。

とにかく、明日が最終の練習だが、今頃こんなことしてる場合じゃないんだが。