7分切ったが、きりがだめ


最後のひと振りが多くてやおめ。96gほど土産の粉を使って乾燥していたので大丈夫かなと思って入れたが、多かった。


やおいと4つだしのてっぺんがくずれ、巻き込んでしわを作るもとになり。


地のしは、はやくなるが、打ち粉が多くいる。

丸だしは、厚みを整え、とにかくしわをつくらないようにしんちょうにしないといけない。はじめて丸でしわをつくった。



四つだしはたるむので柔らかいときは特に押さえないこと。


本のしは、しゃあない、残り時間17分までのす。

7分残して終了したが、片づけの手順がまだ。包丁をふくまえにまな板をおさめたり、せっとしたあとに、さやの粉をおとしたり、無駄な動きが多かった。
そして切りはいかだ。


300打ちだから、40分の1/3でうてればいいのか?
13ふんでうつの?


うーん・・・・・・・


水回しが第一加水を意識していままでより多くいれること。
手振りは慎重に。


片づけ・切りはとにかく練習あるのみ。