連休畑そばうち

10日、よくはれてた。しゅうかく大根ニンジンじゃがいも。パンジーも元気

4月5月の苗植えの時、草取りによけいなじかんをかけたくない。できるだけはうすのはしなどを削って草とってマルチ。
寒おこしというほどさむくないがほりおこす。
こんどきたときも、肥料やってマルチ。
したらばつぎのひは雪。瀬戸内で
瀬戸内でこのゆきはまあまあなので帰宅はあきらめてそば打ち

4つだしでちからをくわえるとどうしてもこうなる。ちからをいれたとこがしわになり、ひびわれる。

無理やり修正。そしてうちこがすくなくなったので、かたくりこをはんぶんまぜた。
ひろがらない粉だ。


4つだしでおおきくするのおあきらめるなら、できるだけ○を大きく、かたちよくつくること、そして切りの立ち位置をよく考えてみる。


土曜に1kうちにいくけどー   いまからどうするのか。なにをどうしゅうせいすればよいのか。