東部フェスタ欠席

木曜日にばい菌をもらってかえったようで金曜ダウン。
土曜日熱が下がらずイベント欠席。


後片付け出て、そば買わせてもらって帰ろうとしたら、そばも売り切れ
昨年の反省がばっちり生かされてるかんじ。天候による客足もおもったほどとだえず
繁盛したとのこと。おいしいから年々お客が増えてるんではないでしょうか。


もらったきりのこしのそばを、半分かも南蛮、半分うちかえししたけど、うっかり水が
多すぎてこまって小麦粉を入れてちょうせいしたが、いかだになった。

仕方なく、手でほぐしたけど散々な結果に。まあそのまえに4つだしもうまくいかなかったし、丸出しも×。こむぎこをいれたら、打ち粉はいつもの倍いれていかだをふせぐこと。
冷凍カモ肉を解凍してかも南蛮を作ったら、ははが「かもらしくない。」という。
けものくさくもないが、カモらしい味がないという。味もわからなくなってるのだろうと、自分も食べてみたら、くさみがない。やや硬めの鶏の肉?のようなかんじ。



なぜ???  ①冷凍したら臭みが薄くなる  ②部位によってちがう ③前回は固まり肉でソテーしたので風味が強かった


わからない。明日また焼いて検証。 そして、年取ったからと疑ってかからないこと。