初そばうち1k ブルーベリー剪定 カフェ案山子

1.5はしんどいので、1kのそばうち。



60cmはとれた。4つだしは悪くない。

いつもより、のせたが、ちょっとながすぎた58cmのめんたいをのばせばいい
かな?

切りは精度を上げるためにはひたすら切ること。包丁の送りを練習。


前に前に。にぎりこまず。
まっすぐにおくためには、さっと手前に引くこと。


日曜は気になってた剪定。




草除けも外して、肥料も入れた。おいしくなってくれるだろうか。



柿もちょっと剪定したがあまりかわらなかったので剪定後の画像はまたこんど


上まっすぐの太い枝を切った。梅もしたいけど、どこから手を付けて
よいやら。


帰りに新しい店の開拓。ひとつめは「しばらく休業」だったので「かかっし
カフェへ。


ピザ窯とまきストーブのあるおうちだった。4時まで食事ができたので、コーヒー付きハンバーグ定食。今度はピッツアたのんでみよう。