水回し13分切れない

タイマーが「10分けいか」と言ったらしかたない、よってなくてもよせてこねにうつる。うまくなったら10分以内でほんとによるようになるのか?




丸がゆがみ、4つだしがゆがみ、そして今日も生地をやぶる。試験用にはあまり薄く延ばさないように。今日の切りも前半はまあまあだけど後半ななめになり、3mm幅もでた。
2度打ちして終了。37分で一応おわることはできている。


ゆでもよろしくない。氷でしまらない。ゆですぎ?あしたこそタイマーをきちんと使ってゆでてみよう。250g3Lの水だから170gで2Lか。


だいぶ、おおざっぱにいれてた・・・・。


毎日そばをたべるけど、大量消費むけはカレーそば。卵そばもざるもあきてきた。納豆入りサラダそばもそろそろさむい。簡単で消費しやすい料理探さないと。


画像を横に並べたいんだけど、できないなあ。