塩パン 打ち練習目標12分

イオンのパン屋が変わったので2つ購入。レジの奥様まだまだてなれないかんじで「がんばって!」って言いたかった。
しおパンはおいしく、油・塩たっぷりであさごはんしかたべちゃいかんな。そして
これだけで朝ごはんを済ませずにスープだの果物だの食べねば。
エダムには、ベーコンたまねぎがはせてあり、これもたっぷり油のうまみ。
おいしいけど注意して食べよう。ほかのパンもじょじょに楽しむため買いにいこう。

12ふんでくくりまでを目標にしてとりかかったが、今日は最後の水入れを失敗しずるだま。のしで3か所も裂けた。
最後入れるかどうか考える前に、にぎらなかったのが失敗の原因。いつもくらいだから
よかろうと最後のひと振りがいらんかった。
そして切りは斜め。

麺はまあ細かったがそろいは、まだまだ。
今日は冷凍めん1束・打った麺ひとたばをざるにした。