定例会 カマンベール燻製

後半の打ちでいいやと、ぎりにいったら今回から阿弥陀でくじ引きしてあたったら指導をうけながらのそばうちというものにあたってしまった。


今日の粉は前回買えなかったので、道の駅神石産石臼引き。400gと地場産中力粉100g


水回しの指摘事項 *星をつくらないために
・鉢は常にきれいに
・粉を混ぜた後、平らにせずみぞをつけたままにしておく。
・1回目の加水250cc用意したなら200ぐらい入れてしまう。(たぶん4/3くらいだったかとおもう)
・混ぜ込む前に粉を水の上にふりこんでやる。(手つきがあまりすきでない)


この指導をずっとうけたら、試験の緊張感なんてないな。のびのび打てると思う。


きりばらばらだが、斜めは修正しながら切った。

指導を受けたと同時に景品もいただいた。燻製カマンベール。