道の駅 店長まかない

めあてのそばやが定休日。ソバの棒を売る店も定休日。とおりすぎたとこのそばやにはいっとけばよかった。
仕方がないので帰ってたら道の駅にそばのはたをみつけた。が、おもちかえりのそばだった。レストランにきょうのまかないでマグロあぼがど丼とそばのせっとがあったのでたのんでみる。



道の駅に客を呼ぶには何か看板になる食べ物があるがよいと思う。高野ほどくふうはできんかもしれんがもうちょっと、考えてもよかったんじゃないかな。


神石高原町石臼引きそば粉ともちをかう。そばももってかえりたかったが、うったばかりのそばがはけないのでまたこんど。
そばこには、挽いた日と賞味期限をのせてくれないかなあ。