雨竜郡 北海道そば粉 

いきいき村でたべたそば。きょうはいつもよりおいしい、とおもってみたそばが世羅産と雨竜郡 北海道そば粉。こんどしらべてみる。

草刈りに出たら、子猫のような声が聞こえ、えんじんるーむにねこ?とおもってそとにでようとしたら、小鹿。これが鳴いてた1mもはなれてない。そして、たぬきをみた!とおもったら白い顔

日本アナグマらしい。
かわいいんだけど、こんなの昔は出なかった。過疎化が進んでる証拠。でもあなぐまはへるかも、といってるから保護の対象になるかな。
鹿はでてほしくない。いのししも。

そばうち300gこの前の歯にぬかるそばのこ。

こないだよりはましだけど、おいしくない。窒素ガスを入れてるからっていつまでももつものではないらしい。

切りはもうほんとにまずい。今年2段をうけるんだからきをひきしめんと。