竹原 たにざき ホクストン 切り練習

正月行事として竹原へ観光。車すいてると思ったら
3日は道の駅休館、松屋も休み。酒蔵交流館にそばやがあったのをおもいだしていってみる
あいてる!


ぬくそばのかも南蛮はあったけど、冷たいのがなかったので、冷たいそばでもらえるか聞いたら快諾。きれいに切りそろった中細?ほそすぎないそば。


ざるをもう一枚もらった。打ち場があったので、念のため粉が買えるかきいた。
粉は売ってないといわれて残念だったけど、おいしかった。ここもおさけといただきたいところ。

帰りにホクストンというお店による。景色もよい。お客さんたくさんでたいへんそうだったけど、コーヒーおいしく飲んで帰宅。


帰って切り練習。やはり内にはいりぎみ。