かきあげきのこそば

かきあげは市販。きのこっつってもぶなしめじ。そして蕎麦湯をかけじるにつかった。
残るともったいないから、朝の味噌汁にもこれを使う。


土曜にうったそばがこれで終了。明日打てるかな?
やっぱり当日のそばよりおいたほうがおいしいとおもう。


知り合いにどようのそばをあげたが、「今日食べるんですよね?」ってきいたから解凍したそばもってったのに
次の日に食べるとか言っちゃって・・・
まあ、わからなくてあたりまえかあ、そばやでゆでるそばってゆでることないもんね。変な匂いがしてたらあきらめてくださいねとはいったが。
この次は、まずゆでかたのレクチャーからだ。でも食べてくださる方が見つかったのは非常にありがたい。