初 ころっけそば 四つだしについて

ちっとぼけたか。
コロッケそばって、どんなんだろうとずーっとおもってたけど、食べようという気はなかった。
れいとうそば1kをはかさないと土曜の練習そばがまた帰ってくるのでどうにかしないと
バリエーションをふやすため、ぎゅうにくコロッケ98円を買う。
コロッケをレンジで温める。ねぎを切る。削り節で出汁を取り、市販だしをいれてつゆをつくる。
そばをゆでる。しめる。
投入。あ、どんぶり温めてなかった・・・・・・・・・・・・・
ぬくそばはすきなんだけど、なまそばをしめてからつゆにいれると、さめるのはどうにかならないのか。


味はおいしい。ただ衣がすぐぐじゃっとなるので、できるだけさくさくのうちにたべようとおもうと早食いになりくるしい。半分ずつのせてたべる?



明後日が練習日。4つだしをどうせめるか。外から打ちに絞るようにてをいどうさせるのがいちばんよいのではないかとおもったが、手の力の入れ具合をへたすると、しかくではなく変な地図のようにひろがっていくであろう。



まあ、丸出し55cm目標。2分が目標だけどできるだけあつみをきんいつに。「あつみがそろってれば4つだしがうまくいくわけじゃない。」とはいわれたが
条件の一つではあるはず。