尾道 笑空

連休どこもいかないものなんだとおもい、前からいこうとおもってた笑空へ。



14時まで営業だったか?でもそばなくなり次第で終了なので0:50分には売り切れ。自分とあと一人で看板が出た。ギリセーフ。
おろしと、ごはん・小鉢のつくセットで頼んだ。お品書きを見て待つ間、ここはそば前を楽しみながらゆっくりきたいとおもった。
セットにお品書きになかった卵焼きがついててうれしい。

そばは細く、つぶがみえるくらいの挽き、好みの固さ。つゆは「なにのだしでとってあるかわかったらいけない。」ときいたことがあるけど、こういうのをいうのかな?
帰りはそばちょこをさがしてあるいたけど、デザインのこのみがなかった。観光客が多くにぎわってた。