初キュウリ収穫 鎌とぎジムニーやっと販売?

今日も畑。でかけに袋栽培のきゅうりをみたらでかくなりすぎた。

収穫。
出かけにハンドルがぶれたのでお昼に車屋へ。ホイールバランスは、ずれていたので修正とのこの。軸がだめだったら再修理。そして新型ジムニー「カタログはまだです。」ええ、、
値段がわからんと買えないわな。まあ、悪くはなってないだろうが発売までにあれこれあったんですこーし不安。だけどこれが最後の購入になるかもしれんし。
また案内しますとの回答もらって帰宅。
朝はひさしぶりに草刈り機をつかったけど、やっぱり縄は弱いなあ。それにプラスチックをそれだけまいてんだよね。おじさんにレクしてもらって刃をつかってみるか。
昼はざるそば。 切りはまあまあ。そろそろそばもんにあったとまとそばとかなすをつかったそばを作ってみよう。


いのしし被害のあったはたけに、くろまめ・ラッキョウ・さつまいもを植え付けた。
収穫まえに草刈りをしてタヌキの入る穴がないか点検しなければ。


帰宅して鎌と草削りをとぐ。ほんとひさしぶりにといだ。作業終わった日に必ずやるようにしたい。たのめば1つ500円だもの。


三角ホーもとぎたいが、どうやるの?