定例会 リベンジ いも

菊練をうまくひだをとりたい。すくってきてかさねるなんだけどわからない。
ハウスの草とったのいつだか。前よりボーボーになってた。おじがつかってたので、ふゆになるまでに草とってマルチをとておいてあげよう。画像はとったあとともおもえないくらいぼーぼー。





よつだしはまあまあ。 丸は60なかった。やはりちいさめになって6ふんかかってやと

・包丁は重みを使って切ること。送りだけで切るように。
・そばを箱にうつすとき「チューリップにならないように」駒を開いた後ひらたくもつのがこつ。
・四角くなるように肉わけで調整していく。
・あつみを両手でかくにんしながらのす。


ホームセンターで草除けシートとサツマイモの苗があったのでかった。もういちどうえてたいさくしてみる。ハウスの骨だけでもけっこうながくなのに、放置はもったいない。秋じゃがは守りたい。