サツマイモ えだまめ植え付け 切り練習

   サツマイモうえつけ間隔もっと広くてよいのかな?ゴンゴロさんのページで、のびたつるをまた植えていいと知った。

やってみよう。タヌキ対策も強化せねば。

   ビアフレンズと茶豆。

本当は植え付けは夕方が良いか、じかんの関係で、ひるまえにうえつけ。とったくさでマルチをしてみる。



帰って本をよむと、「隔月刊誌 野菜畑」ポットは「みずにひたしてやればよい。」枝豆は間引きせず2粒植えたまま植え付けすると競争してよい。」


ああ、ポットの2つにわけたわ。昼はざるそば。辛味大根をすったがなぜかわたしがすると激辛らしい。 切り練習は右わきをしぼって包丁を持つ左手はリラックス。