ごぼう天蕎麦 じゃがいも追肥土寄せ

480円 松屋 チェーンの店でなく地元のだとおもう。もんくなしにおいしかった
ゆでめんをあたためて具と合わせてあるんだけど自分のよりすうだんおいしい。



おいしいそば打ちの道はけわしいなあ。


店を出るとき、家族で来てた子供たちがきちんと「ごちそうさま」を言って帰っていて心が洗われた。昨日無作法な子供を見たばっかりだったのですくわれたきがする。大人のしつけができんて、だめやな。子供をしかれない親が多くないか?



右のわき芽のほうに、追肥してつちよせ、左の2畝は土寄せ、まんなかだけぱかっとあいてるじゃがいももある。雨で土が落ちたら緑化してしまうなあ。