打ち返し じゃがいも芽こぎ

3回うちなおししたが四角にならない。ころがす回数がいけないか丸出しのあつみがいけないのかといったら、丸出しの厚みのばらつきのせいだと思う。
きりくずをれいとうしてたので、一緒に解凍してうちまぜたがおいしいそばにおいしくないそばを混ぜて結果すべておいしくないそばにしてどうするんだとおもったがまあたべれた。あしたはカレーそばにしよう。卵も落とせばそこそこ食べられる。カレーは偉大だ



じゃがいもは草をとって芽こぎして、根のついたものは空いてたスペースにうえた。
病気のもとになるからすてたほうがいいともいわれるが、そこそこ芋が取れるのでうえて
肥料をやる。次はタヌキ対策。ぜんぶまわりのあみ下が留まってない!鉄棒おいててもいみないじゃ。