そばうちおぼえがき

そばうちおぼえがき

四つだし 草刈り機 じゃがいも

定例会で「1k打つように」といわれるが、「消費できないから。」と打っていない。5月までは700gでいいかと思うのと、水回しも、4つだしも不十分なまま1k打ってもしょうがないし、とも思う。が、考えたら1kも40分で打たなければならんのだから本番に近い練習は多いほうが有利。しかしそば粉代もばかにならん。

飲むのをやめればいいんだけど。


水回しの改善策:なるべく指先に水を付けないように今までよりもっと軽く軽く最初をま  ぜる。


4つだしの改善策:まずできない理由としてそば&とおくより、①麺がやおい②丸出しの厚み・形状がそろってない③転がすときの手の圧が均一でない。


他の動画を見ると4回2回3回3回とか転がす回数が自分よりすくない。上手な人は、均一にちからをかけて回数少なく効率よくのばされているということか。


水回しはまあ仕方ないとして、4つだしは完璧にしていきたい。次回うまくいかなかったらねりなおしてなおすか。気合を入れたら少しはかいぜんされていくだろう。


草刈りロープのかけ方、出口は分かったきがして部品を1個横にまちがえてはめてしまった。うまくまわらなくなってエンジンヒートしたら恐怖。なくなったらまたきくしかないか。
じゃがいもはやっと芽がでてた、1週間前はまだ土だったと思う。来週できたら草取り。