そばうち 草刈り機


もみ手はだいぶつかった。
きくがもうすこしはっきりでないかな。浅く押さえるようにきはつけたが


まあまあまる。40cmくらい?

角だしはいまいち。そして切りは斜め。

明日なめこおろしに挑戦してみよう。


今日の畑仕事のメインは草刈り機の使い方、結局燃料をおくるゴム部分がやぶ
れていたことが判明。


コメリでつけかえてもらって、混合も買って、ナイロンの取り付け方も聞いたんだが。機種によってちがうからわからないといわれ、まあしゃあないと、さぎょうしたら20分ばかしでひもがなくなって終了。
帰ったあと、おじがナイロンの取り付けをやってくれることになったが、身につけんと。仕事にならん。