旅先そば その他

かも南蛮とかきあげそば。そば、もう少しほしかった。が、ねだんからすれば適当なとこか。くせのある肉はそばとよくあう。
ビール頼んだら、すぐだしてくれるとうれしい。待つためにたのんでるんだから。


奥久慈りんごを使ったアップルパイ。焼き上がり15分少々を待っても、かうのがいい。おいしい。

変わったまな板と、カーブのついた包丁で切っておられた。そばはおいしい。が前の店もおんなじなんだけど、きりそろえって、あまり気にされないのかな?
けっこう、どんと太いのがはいってる。
野趣があってよいきもするが、そばって粉の味が8わり?そして切り2割はぜったいはずせない。切りがうまくないそばと、市販の乾麺小麦粉蕎麦とどちがいいかというと
いいかというと、後者。

駅弁も買った。あっさりごはんとうめぼしでもよかったか?