定例会 納豆ツナトマト蕎麦

地のし、満足。30cm

丸のしは55cm目標、はかりなおし。3回くらい。1回でわかるようになりたい。

よつだしは転がすときの手の位置を考えてみた。まあ成功。






切りは練習不足がありあり。

残りの冷凍そばを料理で検索して見つけた食べ方。納豆そばはたべてきたけど。つな、納豆・トマトを混ぜ、トマトジュースでそばつゆでわってたべるぶっかけ。


トマトジュースがなかったので、土佐土産のゆずどれでぶっかけ。


ツナのオイルがきいておいしい。


今日も水不足でやったのだけど、のしのときに、だいがぬれるということは、水回しがうまくいかずにそとにでてるってことなのか?


麺の位置をかえずに、80cm幅だしをして、そのままうえにのばしなさいとあどばいすされたが、そうするには1kのそばでは4つだしのときにほぼ70cm以上の成型を
することが必要でないか?
60cmちょっとしかないのでは、横に肉をもってって80cmにするのは初心者にはむずかしい。
次回は丸出しを60cmにして、4つだしのはば70cmが目標。